netgeek

0

クマ「カラスが溺れてるくま!大変くま!」 プールに落ちたカラスに対して熊がとった意外な行動とは?

netgeek 2014年8月2日
 

クマといえば獰猛な肉食生物だが、実は性格は臆病でちょっとした物音にもびびって逃げ出してしまうほど。だから山登りをするときは鈴をリュックにつけたり、ラジオをつけるといいと言われているのだ。ときに人間を襲うこともあるが、クマだって生きていかないといけないのだから、止むを得ない。しかし、これから紹介する動画を見るといかにクマが心優しい動物であるかがよく分かることだろう。

bearclow
動画は動物園で撮られたものだ。なんとクマのゾーンにあるプールにカラスが落っこちてしまい、溺れている様子。他の仲間のカラス達が「カーカー」という声を鳴り響かせる中、クマは意外な行動にでる。さらっとやってのけて後はそっけない態度をとるあたりは、なんだか男前でかっこいいぞ。

http://youtu.be/gJ_3BN0m7S8

・クマの信頼が取り戻されたw

・何で食べずに助けたんだろう?

・ベジタリアンなクマなのである

・くまさんかっけー

・食べるのかと思った…

・クマ「もう落ちるなよ。どじっこめ」

・泣いた

・0:03に映っているのはその前に助けたカラスだよw

・カラスは何で水に落ちたんだろう

・うちの猫たんにこれを見習って欲しい

・カラスが死んだふりしたから興味なくしただけじゃないかな。助けたとは思えない。

・カラスはもう終わりを覚悟しただろうな

***

こちらの動画はハンガリーのブダペストで2014/6/19に撮られたもの。YOUTUBEにアップされてから、そのクマの優しさに多くの人が感動したようで、9500を超えるGood投票がなされている。

前足でガッと捕まえにいったときは確実に殺りにいっているように見えたが、そんなつもりではなかったようだ。カラスがちらちらと熊のほうを見るのが「え、食べないの?」と言っているようで面白い。きっと仲間のカラス達も一安心したことだろう。

【おまけ動画】
野生のカラスがフェンスにとまって1時間も鳴いていたのを不審に思い、見に行ったところ、体にヤマアラシのトゲが4つも刺さっていた。撮影者の母親が優しく話しかけながらトゲを抜くことに。果たしてうまくいくのか。

http://youtu.be/hlwxLtFQcrY

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!