netgeek

0

外国人が「この日本の店、犬が接客してくれるのかSUGEEEE!!!!」と大興奮していたタバコ屋さんがこちらです

netgeek 2014年8月2日
 

海外の面白ウェブメディア「boredpanda」で「柴犬が接客してくれるタバコ屋さん」として日本のお店が紹介されている。ただ店に看板犬がいるというだけなら決して珍しくはないが、今回紹介されているお店ではなんと犬がお客さんが来たタイミングで窓を開けてくれるのだ。

boredpandaが日本のお店をどのように紹介したのか、翻訳してお届けしよう。

▼お客さんが来ると窓を開けてくれる
dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-gif

参考: This Dog Opens The Window For Customers At A Small Cigarette Shop In Japan
http://www.boredpanda.com/dog-opens-window-shiba-inu-doge/

東京、武蔵小金井の「スズキ」という小さなタバコ屋さんは莫大な売上を記録している。その秘訣は店の看板犬であるかわいい柴犬が、来客があると窓を開けてくれることにあるのだ。常連客以外にも各国からの観光客が殺到し、タバコやお菓子を買っていくので店は大繁盛。

dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-1

「夏の暑い日もちゃんと働くよ!」。蚊取り線香がいい風情を醸し出していて実にいい。外国人ウケがいいのも納得。
dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-3

人に慣れているのでモフらせてくれる。
dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-2

店主の真似をしているのだろうか。
dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-6

本当に暑い時はちょっとしか窓を開けてくれない。
dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-7

まだ涼しい朝方だと元気一杯!お客さんが窓を閉めると何度でも開け返してくれる。
dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-8

夏バテしないようにと、きゅうりをもらって食べる看板犬シバくん。
dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-4

あれ?それ枕じゃないよ…。
dog-opens-counter-window-shiba-inu-doge-5

外国人のコメント訳

・このお店行きたい!

・東京のどこだ!?

・↑小金井っていう東京の真ん中あたりだよ

・HACHIKO!

・柴犬賢いなぁー

・タバコの煙で健康被害受けないでね

・チップあげなくていいのかな

***

「武蔵小金井 シバくん」で検索するとけっこうヒットするので、日本ではすでにけっこうな知名度があるようだ。なんでも、TV番組で取り上げられたこともあるのだとか。武蔵小金井に立ち寄ったときは是非シバくんに会いに行ってみよう。「ガラガラ」と元気よく窓を開けて迎えてくれるぞ!

動画
「武蔵小金井のタバコ屋さんの看板犬 シバくんに会ってきた。」

http://youtu.be/c2mJQ-BRmmg

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!