netgeek

0

マクドナルドで貰ったクッパのフィギュアを迫力あるように塗り替えた神が降臨

netgeek 2014年8月11日
 

マクドナルドのハッピーセットのおまけとしてもらったクッパのおもちゃがあまりにも貧相なつくりだったので、迫力があるように塗り直したという神が海外画像アップローダーのimgur(http://imgur.com/a/gPmfr)に降臨した。

驚くほどの代わり映え

「実は絵の具の下塗りを試してみただけなんだけどね」という文章とともに投下された画像はこちら!
iLKCr4p
すごい!完全に子どものおもちゃでしかなかったクッパに魂が吹きこまれているではないか。これはかなり強そう。心なしか体まで大きく見えるぞ。

作業工程

作業は単純に色を塗っただけでなく、意外と丁寧な仕事がなされていたようだ。順を追ってみていこう。
lgf01a201307191100

まずはこちらのクッパを…。
u0myWB5

一度リセットする。こうすることで色が綺麗に発色するようになるのだ。投稿者いわく「この型自体かなりかっこいいよね」。変な話、このままおまけになっていたほうが価値があったかもしれない。
wAW7u2f

白と黒を塗り入れていく。この時点でかなりかっこいい。もうこれで完成にしてもいいくらいだ。
QNEeRyG

あとはカラフルに塗っていくだけ。まずは顔と甲羅を塗る。命が吹き込まれてきたぞ!
qG7RmTh

体は黄色く。あとは車体を塗って終わり。
xXzdIH0

出来た!
zjBRSCp

ぶつかったら痛そうなほど迫力が出ている。
saOZLZE

これはもうおまけで貰えるレベルを逸脱しているではないか。素材もプラスチックというよりもブリキに見える。
3vGM7d7

改めて見比べてみるとその違いは歴然。車体にロゴが入っているかどうかでもかなり印象が変わるようだ。
u0myWB5
そういえば甲羅に色が入っていないのはなぜだったのだろうか。やはり子供向けのおもちゃということでかなりコスト重視の出来になっていたのかもしれない。

あなたも身の回りになるおもちゃを塗りなおしてみてはいかがだろうか。かなり楽しそうだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!