netgeek

0

【動画】どじっ子ペンギン、転ぶ。

netgeek 2014年8月11日
 

たった11秒だが、貴重な映像。今回ご紹介するのはペンギン達が集団で移動する中、1匹がすってんころりんと転んでしまう面白動画だ。やはりペンギンも人間と同じように滑って転んでしまうことがあるのか。

penguinslip
動画は10匹の野生ペンギン達がのっそのっそと歩いて移動しているシーンから始まる。先頭のボスペンギンは行き先を決めるリーダーで、少し先を歩いており、後ろの9匹がそれについて歩く形。ミシミシと雪を踏みしめる音が鳴り響く中、0:04に事件は起きる。前から2番めのペンギンがツルっと滑ってしまうのだ。

もうこれだけでもかわいいのに見どころはこの後にやってくる!すぐ後ろのペンギンが首を大きく伸ばして「ふぁー!」。「あーこいつこけやがったな」と笑っているのか、「大丈夫か!?」と心配しているのかは定かではないが、転んだペンギンは起き上がって「ふぁあ↓」と返事。また何事もなかったように歩き出すのであった。

http://youtu.be/nFAK8Vj62WM

外国人のコメント訳

・めちゃくちゃかわいい!!!!

・笑いが止まらなくなったwwwwwwwwww

・これ本当?

・この動画300万再生もされてるwwwwwww

・幸せな気持ちになった

・音声オフにしてる人はオンにして見るべきだよ!

・これ映画のワンシーンとかじゃないの?もしそうならタイトル教えてくれ

・↑「ペンギンのふぁー」

・↑嘘つくなwwwwwww

・これは貴重な映像だ!

・ペンギンさん可哀想。氷ってすごく痛いんだよ><

・仲間が反応してるのがいい

・声がいい

・ダメだwww笑いすぎたwwww

***

心なしか起き上がったあとはがっくりと肩を落として歩いているようにも見える。転ぶ瞬間に加え、ペンギン同士が鳴き声で会話している瞬間まで押さえた貴重な映像であった。

【おまけ動画】
どじっ子ペンギンの映像集。足が短いペンギンは歩くのがかなり苦手みたい。

http://youtu.be/CpaY1nVURdI

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!