netgeek

0

【ミラクル動画】運転手を失った2台のバイクは自由を喜び合う永久機関になった

netgeek 2014年7月25日
 

レースの最中に起こるハプニングといえば転倒。1台バイクが倒れてしまうと後続のバイクも続いてクラッシュしてしまうもので、言うまでもなく転倒はとても危険。レーサーは自分のバイクの他、周囲のバイクも観察しつつ常に先を見据えて走らないといけないのだ。だが、どうしても避けられないときはケガをしないようにうまく転ぶしかない。

bike3
とあるバイクレースでは事故が発生した際に運転手がうまい転び方に成功したのだが、その後、バイクが意外なことになってしまったと話題になっている。問題が起きたのは難所と言われる急カーブ。1台のバイクがスリップしてバイクが前を走っていた別のバイクと衝突。運転手はうまく転んでケガはなかったようだが、なんと思わぬハプニングが起きてレースに復帰できなくなってしまった。

漫画の世界にありそうな映像がリアルに見られるのは貴重だ。「こんちくしょー!」と大変悔しがる運転手の様子は申し訳ないけど、見ていてとても面白い。それにしてもどうして、なかなか止まらなかったのだろうか。そんなにハンドルがうまく噛み合ったのか、それとも故障したのか、一体原因は何だったのだろう。

http://youtu.be/GLXvae18-ek

外国人のコメント訳

・笑ったwwwwwwwww

・これは予想外

・後ろの旗持ってる人がいい仕事してるwwwwwwww

・犬がしっぽ追いかけてるみたい

・変なダンスを踊るバイクだぜHAHAHA

・アダムとイブである

・クソ笑ったwwwwwwwww

・今年見た中で一番ヘンテコな動画だwwwwwww

***

「旗を持っている人が…」というコメントがあったのでもう一度動画を見直してみると、本当にいい仕事をしているではないか。異常事態が発生していることをレーサーにお知らせする重要な役割で、ここぞとばかりに頑張って振っている。個人的にはもはやバイクよりもこちらの旗振りに興味がいってしまった。レースが見られるし単純な仕事で楽そうなので、この旗を振る仕事につきたい。

【おまけ動画】
「回る」つながりで、回し車から落ちそうになっているハムスターの動画。2匹、回し車の上で寝ていて1匹が落ちかける中、最後には意外な結末を迎えることに。この2匹、よほど仲がよく、運命の赤い糸で繋がれているようだ。

http://youtu.be/XhiEoF43658

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!