netgeek

0

子猫のマペットは目がなかった

netgeek 2021年3月9日
 

子猫のマペットは顔の奇形と水頭症をもって生まれた。誰かのサポートがなければ生き続けるのは難しかった。

本人にとってはこれが普通。

動物レスキュー団体「Murphy’s Safe Haven」のオードリーさんはマペットのことを知ってすぐに助けを申し出た。

「マペットのような子猫はチャンスを与える人がいれば、長く健康的に生きることができます」

オードリーさんは別の猫について電話で話している間、後ろのほうから「ニャー」という大きく力強い声を聞いた。「今鳴いたのはマペット」と言われて信じられなかった。どうやら思ったよりも元気らしい。

マペットが到着してから数時間で強い生命力があることを知った。

「生きる意思が強いのです」

口蓋裂があるため、2時間ごとにチューブで栄養を与え、体温を調整するインキュベータで過ごす。肺を強化して呼吸を楽にする酸素供給も行った。

マペットは小さな男の子だが、声は大きく、食欲旺盛だ。

「御飯の時間を知っています。私が数分遅れると大声で鳴き始めます」

毎日歩き回ってチャンピオンのように食べる。人間が気をかけてくれることと食事の時間が嬉しいようで、毎食後に満足する。

マペットには目がないが、特筆すべきは驚くほどの本能と闘志があることだ。

「外見に反して人生を謳歌しています。望むものを手に入れるまで叫び続けます。特別なケアが必要な猫はチャンスを得たのです」

体のバランスを整えるようにした頃、マペットは這うようになった。

「マペットはよくやっています。水頭症の治療を始めました。強いパーソナリティを持っており、他の猫と違うとは思っていないようです」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!