netgeek

0

猫のカーチャン「この子をよろしくお願いします」

netgeek 2021年3月9日
 

野良猫のカーチャンは我が子のことを思い、人間に助けを求めたのかもしれない。

感動のドキュメンタリー。

2019年5月、野良のカーチャンは子猫とともに男性を見つめていた。行儀よく前足を揃えて挨拶しているかのようだ。

実は男性は2015年にカーチャンの子供を保護し世話をしたことがあった。民家に子猫3匹を連れてきたので保護して里親探しまでした。

その後、カーチャンに避妊手術を受けさせるべく捕獲を試みていたのだが、ことごとく失敗していた。そして今回、なぜかカーチャンは子猫を連れて男性の前に現れたのだ。

これは「この子をお願いします」と男性に託しているのではないか。勝手な解釈かもしれないが、カーチャンの態度を見るに少なくとも男性のことは信頼しているようだ。

まずは捕獲器を置いて中に入るのを待った。あれだけ逃げていたカーチャンがあっさり捕まった。

続いて子猫を捕まえて保護したい。警戒モードに入ってしまったようだが…。

4日後。そこにはすっかり飼いならされた子猫の姿が!モナという名前をつけた。

モナを育てる一方でカーチャンは元気そうにしていた。モナの父親らしき猫も目撃。

その後、モナはすっかり立派な猫に成長したのであった。里親になってくれた人からの話によると性格はやんちゃで先住犬のケージがお気に入りとのこと。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!