netgeek

0

人間警戒だけど鹿せんべい欲しいなぁ。子鹿の微妙な足の角度

netgeek 2021年3月3日
 

一定の距離をとりつつ、こちらをじっと見てくる子鹿はどうやら鹿せんべいが欲しいようだ。

警戒心と食欲の葛藤。

出典:https://twitter.com/igufoto/status/1366201983263121408

撮影/許可:しかC @igufoto

まだ体の小さな子鹿は人間に近づく勇気こそないものの鹿せんべいは食べたい!すごく食べたい!つぶらな瞳は鹿せんべいを見つめているようだ。

新型コロナウイルスの影響で来訪者が減っている影響も関係し、小腹が空いているのかもしれない。

撮影者はすごく綺麗な写真をTwitterで披露している。構図も色合いもお見事。

吐息が見える。

梅の花を背景に。

雪の降る冬。関係性が気になる。どこへ行くの?

実はハクセキレイも写り込んでいる。どこにいるか分かる?

体を丸く膨らませたハクセキレイ。寒そうだけどふかふかの毛皮のコートを着ている状態。

ちらり。木の陰から可愛い子がこちらの様子を窺っている。

眉毛とあごひげ(?)が白いのでおじいちゃんっぽい顔。「ワシにちょいと鹿せんべいを分けてくださらぬか」

実際には若いかもしれないが、とにかくこの顔は分かりやすい。

鹿によってけっこう顔つきは違う。

撮影者によるYouTubeチャンネルはやはり映像がすごく綺麗。注目シーンは2:09から。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!