netgeek

0

象のためのリサイタル

netgeek 2021年2月17日
 

象は知能が高い生き物であり、集団行動をする生き物だ。それゆえ人間と同じような感性を持っていると思われる。

芸術を愛する心がある。

自然の中にピアノが置かれている珍しい光景はタイにあるエレファントワールドで実現された。側にいる象はチャイチャナという名前でパワフルなオスの象だ。

チャイチャナはなぜかそわそわしており、落ち着かない様子。どうやらピアノ演奏を待ちわびているようだ。

演奏が始まると急に落ち着いた。耳を傾けて音色を楽しみながらリラックスしていることが分かる。

音楽にあわせて鼻を動かすような仕草も…。歌ったりはしない?

ここエレファントワールドでは基本的に夕方にピアノ演奏を始める。チャイチャナはこのイベントを楽しみにしているのだろう。

外国人のリアクション訳

・超かわいい!

・4:56でオリジナルのトランペットを追加して美しいデュエットを作っている!

・象には人間以上の文化があるからね

・プライベートコンサートを楽しんでいるように見える

・ジャングルを川沿いに歩いてこの光景に出くわしたい

・音楽を聞いているとき、微笑んでいるように見える

・鍵盤が象牙から作られている(基本的に)のは皮肉だね

・動物には魂や感性がないという人にこの映像を見せたい

・うちの猫も音楽好きだよ!

・象(眠くなってきたなぁ)私(眠くなってきたなぁ)

・鼻をくるくる曲げるの好き

あわせて読みたい→ピアノを演奏する犬&踊る赤ちゃんの神動画



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!