netgeek

0

見て!かっこよく失敗したカワセミが撮影できた

netgeek 2021年2月13日
 

猿も木から落ちるということわざがあるようにどんな道の達人でも失敗することがある。

かっこよく失敗したカワセミが撮影できた!

出典:https://twitter.com/fumoffuuuuu/status/1359872639603404806

撮影/許可:コダック組長@きつねりす @fumoffuuuuu

水の中の獲物をロックオンし、素早く無駄のない動きで飛び込んだカワセミはくちばしにターゲットを捕獲。ところが。岩の上で落ち着いて見てみると捕まえたはずの魚は葉っぱだった。

葉っぱを魚と見間違えたのか、それとも魚に逃げられて葉っぱが引っかかったのか。真相は定かではないが、いずれにせよ失敗だ。

なお撮影者によると成功したバージョンの写真もあるとのこと。見事にちょうどいい大きさの小魚を捕まえている。

ちょうど写真が撮りやすいように横向きでカメラ目線をキメているように見えるのは気のせいだろうか。

撮影者はこの他にも多くの素晴らしい写真を公開してくれている。

キセキレイ。黒いジャケットとお腹の黄色いインナーがオシャレ。

おっとリスだ!尻尾が太い。

猫も発見。

日向ぼっこが気持ちいい。

ルリビタキ(オス)。自然をじっくり観察すればこんなに美しい世界が広がっている。

メジロ。その名の通り、目の周りが白い。

ヤマガラ。なんだかイケメンな雰囲気。

シジュウカラ。モノトーンが印象的。シャネルがこういう服を売っていたような…。

驚きと感動に溢れている自然世界がこうして写真で見られるのはありがたい限り。カワセミの一瞬を撮影した撮影テクニックは伊達じゃない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!