netgeek

0

【神業動画】フォークリフトが届かないならフォークリフトを使えばいいじゃない

netgeek 2014年7月21日
 

日本製の機械はその安全性・機能性の高さから海外から高く評価され、made in Japanは一種のステータスにもなっている。日本人には大変喜ばしいことだが、ときに外国人は本来の機械の使い方を超えたミラクルな方法をとるもので、ちょっと危なかしかったりもする。そんな想定外で危険な使い方がなされている動画がYOUTUBE1本投稿された。

forklift2
「力山」と書かれたオレンジのフォークリフト、どうやら大きなダンボールをトラックに積み込みたいようだ。しかし、一つ問題が。あまりにもダンボールが大きく、重すぎるため奥まで入れられないのだ。さすがにここまで大型だと人の力で押してもビクともしそうにない。

さて、どうするのかと見ていると、なんと後ろからもう一台、黄色いフォークリフトが登場!!「え、まさか?もしかして?」。ある可能性が脳裏をよぎる中、期待を裏切らない神業を見せてくれる。しかし、これバランス的におかしい気がするぞ!大丈夫なのか!?

http://youtu.be/CV40KBsXmsc

外国人のコメント訳

・笑ったwwwwwwwwww

・技術力高い

・クレイジーだけど正確な仕事だなwwwwwwうちの同僚に見せてやりたいぜ

・これがチームワークである

・これは北アメリカではなさそう

・これは心に深く刺さったわw

***

それにしてもフォークリフトをフォークリフトで持ち上げるとは…作業を淡々とスムーズに行っているので、よほど手馴れているとみた。きっとよく使う手なのだろう。さすがにこれは想定外の使い方のため、安全性が心配になってくる。少しでもバランスを崩したら落っこちて機械が壊れかねないが、技術に自信があるからこそできる技なのかもしれない。

この後はやはり荷物を降ろすときも同じ方法をとるのだろう。ぜひともそちらの動画も見てみたいものだ。どなたか動画を撮ってアップしてくれないだろうか。

【おまけ動画】
自力で乗り上がるショベルカー
http://youtu.be/CeIlPanfbvs

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!