netgeek

0

【速報】ペットのカメが風呂場で産卵!!…しようとするも間に合わなかった模様

netgeek 2014年7月7日
 

カメの産卵といえば涙を流しながら穴に卵を産み落とすウミガメが最も有名だろう。しかし、よくよく考えてみればウミガメ以外の産卵シーンはめったに目にすることはないのではないだろうか。実は普通のカメの産卵はけっこう貴重だったりするのかもしれない。

そんな中、twitterではとある人が、ペットとして飼っているカメがなんとシャワー室と脱衣所の間で産卵したとツイートした。そのシュールな画像に多くの人が驚いている。

Br5PeIECUAAixXB

なんこの体勢は!?

顔だけシャワー室につっこんでお尻は脱衣所。初音ミクの柔らかい足ふきマットの上に産み落とすのかと思いきや、それも的を外しているぞ。せっかくならシャワー室の中で産めば良かったのに…。これは間に合わなかったとかそういうことなのだろうか。

冒頭の画像つきツイートはそのインパクトも相まって現在、大量リツイートされている。

しかし、これで終わりではなかった。この話にはまだまだ続きがあるのだ。

Br5PmsvCAAABmH4

Br5RhD5CIAAP_us

数えてみると11個もある…。カメがこんなにぽこぽこと卵を生むとは驚きだ。無精卵ということで残念ながら子どもは生まれないので、ニワトリの卵のように食べてしまうのが一番いいのだろうか。

この後、twitter主によるとカメは放っておいて仕事のために出勤したとのこと。そして「卵は食べた。味はいまいちで美味しくなかった。エサを工夫すれば変わるのかな」というつぶやきを残していた。カメの卵ってどんな味がするんだろうか。一度は食べてみたいものである。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!