netgeek

0

猫「あんた誰!?」 髪染め中でラップを巻いている飼い主にびっくり

netgeek 2020年4月24日
 

主に視覚、嗅覚、聴覚の3つに頼って生きている動物も、やはりとりわけ視覚は重要らしい。飼い主を認識できなかった猫を紹介したい。

威嚇モードに変身。

目を見開き、緊張感を漂わせる猫。見上げる先には頭にラップを巻いた飼い主がいる。ちょうど瞳に映っているので状況が分かりやすいだろう。

そして「シャー!」と威嚇。

出典:https://twitter.com/mt_fujimaru/status/1252918189345738752

撮影: 塩山 @mt_fujimaru (Twitter)

飼い主は「威嚇されたのは後にも先にもこれが一度きり。美容室の予約が取れなかったので自宅でセルフカラーをしていた」とのこと。頭にサランラップを巻いた姿はやはり奇異で危険人物に見えたのかもしれない。

白い靴下を履いたように見える可愛い猫。もうしばらく日常生活を垣間見てみよう。

ぐでん。牙がはみ出ているぞ。

体は丸っこい愛されボディ。トトロみたいな体型だ。

飼い主が歌を口ずさんだ時に警戒態勢に入った。そんなに不快なメロディだったか?お?

子供の頃。スリム。

大人になってからのほうがぬいぐるみ感がある。

お散歩に来た。側溝を歩きたくなる気持ち分かる。

春だにゃん。

向こうからゴールデンレトリバーが来た。大きくて恐いのかな。

おばちゃんに撫でてもらってご満悦。

寝ているときに外の工事の音でびっくりした。独特のポーズと怪訝な顔が面白い。

いないと思ったらそんなところにいたのか。洗濯機の中はひんやり快適なのかも。

ラップに驚いた猫の日常はとても楽しそう。家にこんな可愛い猫がいたらさぞかし毎日が楽しいだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!