netgeek

0

イギリスの街をヤギがジャック!新型コロナウイルスで閑散

netgeek 2020年4月2日
 

イギリスにある海沿いの街ランディドノーは新型コロナウイルスの感染予防のためロックダウン中だ。

道に人気がない…と思ったらいるのはヤギ。

人間がいなくなった場所を堂々と闊歩するのはなんと野生のヤギ。

ここぞとばかりに勢力を拡大するべく新規開拓を頑張っている。

ヤギの群れは一定距離以上は離れないよう気をつけながらも自由気ままに楽しんでいるように見える。今やこの地域は人間よりもヤギのほうが多い状態になってしまった。

出典:https://twitter.com/AndrewStuart/status/1243955352749703171

植木から何か飛び出ていると思ったらヤギの頭だった。もしかして食事中?

意外と人間のことは恐れていないようだ。

車も走っておらず、道路はヤギ専用。こんな光景が見られるのは今だけだ。

ヤギたちは普段は人がいっぱいいて安心して歩けない場所を満喫しているようだ。

遠足みたいでほんわか。このまま鹿が自由に行き交う奈良県のような観光スポットに発展させてしまうのもありかもしれない。ランディドノーはイギリスの新たな観光名所となるだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!