netgeek

0

【動画】115,000ボルトの発電所で生まれ育つひな鳥は人間が近づくと意外なリアクションをとる

netgeek 2014年6月17日
 

鳥はどのような基準でどこに巣をつくるかを決めるのだろうか。外敵が少なく、足場があって、気温と風通しがそこそこいいところ?とある海外の発電所に勤務する男性は施設の極めて低いところに鳥の巣があるのを発見した。しかも、ひな鳥はなぜか人間を親鳥と同等にみているようで、近づくとエサをくれと口を開けて要求してくるのだ。

birdlittke
撮影者の動画投稿文によると、「以前、発電所として使われていた施設のメンテナンスをしようとしていたところ、鳥の巣があるのを見つけたんだ。115,000ボルトに囲まれながら親鳥はせっせとエサを運んでいるよ」とのこと。

人間からしてみれば「なぜそこを選んだ…」とつっこまざるを得ない場所だが、意外に安全で居心地がいいのかもしれない。動画では、0:13あたりからひな鳥がぴょこんと飛び出し、一斉に鳴き始める様子がとてもかわいらしい。撮影主は「へっへっへっへっ」と笑いながら「ごめんね。何も持ってないんだよ」。普段高いところに巣をつくるだけに、これほど近くに野生のひな鳥を見られる機会はそうそうないのでは。口の中が真っ黄色で、4羽が口を開けている様子はちょっと変な光景にも思える。

電圧の健康被害はないのかが気になるところだが、元気に育って欲しいものだ。
http://youtu.be/hbmjtoQLvKs

外国人のコメント訳

・これはwwwwwwww

・歌ってるみたいw

・すごいかわいいwwwwwwww

・この動画めちゃくちゃバイラルしてるぞ

・イヤホンで聞いたら耳が死んだ

・感電する前に助けてあげて><

・Redditから来ましたwwwwww

・かわいいなこのペンギンみたいなのw

・かわいい!

・撮影主の笑い方がすげーいい人っぽい

・このヒナたちはエサを要求しているんじゃなくて、外敵が来たことを親に知らせるために鳴いているんじゃないかな

・なぜこんな場所にwwww

・かわいいけど、電圧で変に成長しそう

***

こちらの動画は6/13にアップロードされたばかりにもかかわらず、すでに70万再生を突破しようとしており、2400を超えるGood投票がなされている。今後はエサをたくさん食べてすくすくと大きくなっていくのだろう。netgeekでは今後アップロードされる動画も紹介していきたい。

【おまけ動画】
ボールで遊ぶカラスと犬
http://youtu.be/QqLU-o7N7Kw

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!