netgeek

3

奥さんに内緒でラグビー観戦していた男性たちがばっちりテレビに映され怒られる事案が発生

netgeek 2014年6月17日
 

2014年6月14日に南アフリカでラグビーの試合が行われたことをご存知だろうか。その日の試合は南アフリカとウェールズで戦われたのだが、どうしてもその試合を見たかった―しかし見に行くことを奥さんたちにはばれたくなかった―イギリスの男性たちの悲痛な叫びがものすごい勢いで拡散され、結果奥さんに大目玉を食らったというニュースが話題になっている。

出典:“Please do not film us, our wives think we are fishing” – the best World Cup banner of all time?
http://www.mirror.co.uk/sport/row-zed/please-not-film-us-wives-3695850
walessapo

「私たちを映さないでください。私たちの妻は私たちが西ウェールズで釣りをしていると思っているんです。」

という内容が書かれた横断幕を掲げている白人男性たち。どうやら彼らはイギリス人のようで、この日のラグビーの試合を見るためにはるばるイギリスから南アフリカまでやってきたようだ。しかし彼らが南アフリカに行くことをどうやら奥さんたちは承諾してくれなかったようで、彼らは仕方なく「西ウェールズで釣りをする」と嘘をついて試合を見にきていたのだ。

「西ウェールズで釣りをする」と嘘をついて南アフリカまで来るなんて、なんて大胆極まりない行動をとるのだろうと思ってしまうが、彼らはばっちりテレビに映され、そのうえその画像がSNSで大量拡散されてしまった。その結果、南アフリカまで旅行に行ったことが奥さんにばれてしまい大目玉を食らったそうだ。

大体こんな面白い横断幕を持っている人たちを映さないカメラなどあるわけがない。そしてまたこんな面白い横断幕を持っている人たちの画像がSNSで拡散されないわけがない。日本のTwitterでさえこちらの画像は話題になっていたのだから、イギリスではさぞかし大いに話題になっていたことだろう。

ちなみにこの日の試合結果は38対16でウェールズが敗北。ただでさえ落ち込んだ気分の彼らに奥さんのお説教は非常にこたえたに違いない。この男性たちの気持ちを考えると思わずかわいそうだと思ってしまうのはきっと筆者だけではないはずだ。

彼らには日本のことわざ「キジも鳴かずば撃たれまい」を進呈したいと思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!