netgeek

1

【絶体絶命】クマに遭遇した結果、完全にロックオンされてしまった緊迫の動画

netgeek 2014年6月16日
 

ばったりとクマに出くわしたときは死んだふりをするといいと聞くが、実際に本物を目の前にすると、そんな勇気は出せないものだ。本当に効果があるか分からないのにわざわざ無防備な状態になるなんてそんな賭け誰がしようか。きっと大半の人は走って逃げようとするのではないだろうか。それでもクマのほうが圧倒的に足が早いので無駄なのだが…。

blackbear
そんな恐ろしいクマに遭遇したときの正しい対処法を冷静に実行した動画がYOUTUBEに投稿された。事件が起こったのはカナダの森の中。2014年6月5日、8時に小道をランニングしていたところ、ばったり黒熊に出くわし、慌ててカメラをまわしたのだという。動画ではけっこうな大きさの黒熊がひたすら後をついてくるという恐怖の映像がおさめられている。

撮影者は意外と冷静で、走らずそして背中を見せずに後退りで対処する。クマが時折素早く左右に移動したりするのは遊んでいるのか、威嚇しているのかどちらなのだろう。さて、あとどれだけ歩けば助かるのだろうか。先のみえない追いかけっこに見ているこちら側も冷や汗が流れ落ちる動画だ。

http://youtu.be/LlB0FqQ0DlQ

外国人のコメント訳

・これはかなり緊迫してるな。5分も追われるなんて…

・これはすごい動画だ!

・クマに英語で話しかけても理解してねーよw

・人生ってコイントスみたいなものなんだよな

・この後、車をロックして友人に「来てるよ来てるよ」と言って脅かし続けました

・デスマッチカナダへようこそ

・こういうときどう対処するのが正解?

・クマ用スプレーを携帯しておくべき

・絶対に走ってはいけないのである

・遊びたかっただけに見えるよ

・最後まで冷静な対応だね^^

・なぜ父親を置いていったwwwww

・よく生きてたな

***

コメント欄では対処法としてクマ用のスプレーを携帯するべきというコメントが多数みられた。日本では馴染みがないが、外国では「ベアースプレー」としてメジャーなようだ。他にも、クマが出そうなところではラジオを鳴らす、カバンなどに鈴をつけて音を鳴らすといった予防策が有効とのこと。いざというときに身を守るために是非知っておきたい知識だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!