netgeek

0

崎陽軒のシウマイ、N国党の宣伝のおかげで売り切れ続出

netgeek 2019年8月15日
 

NHKから国民を守る党の不買運動が良い宣伝効果を生んだのだろう。崎陽軒のシウマイ(シュウマイ)が売り切れ続出だという情報が飛び込んできた。

前回の記事:マツコ・デラックス潰しの立花孝志、スポンサーである崎陽軒しゅうまい不買の新戦略へ

急にシュウマイが食べたくなってきた。

NHKから国民を守る党は批判的な意見を表明したマツコ・デラックスに対抗するため、番組スポンサーの崎陽軒を攻撃することにした。通常、スポンサーへの攻撃は非常に効果的なのだが、今回ばかりは別。

もとよりN国党のやり方に反発する世論があることと「崎陽軒のシュウマイは関係ない」という見解が相まって、逆に購入に向かった人が多かったようだ。

現在、崎陽軒の商品は売り切れが続出している。以下、いずれも8月14日の投稿だ。

▼完売御礼。

出典:https://twitter.com/jaydash2/status/1161576306175143937

▼すごい人気だ。

出典:https://twitter.com/JoshuaM2063/status/1161603391765676032

▼こちらも売り切れが続出している。

出典:https://twitter.com/ayanekotunami/status/1161592968001642497

▼ことごとく完売。

出典:https://twitter.com/yuba_co/status/1161621701081223168

店員いわく「今日はいつもと違ってとても早い時間に売るものがなくなってしまって…。本当にすみません」とのこと。この他、Twitterでは「残り2個だった」「タッチの差で買えた」などという声も飛び交っている。

N国党とマツコ・デラックスの争いはこうして思いも寄らない形に転んだ。「アンチは無料の宣伝マン」という言葉がある通り、不買運動はかなりの宣伝効果を生んだようだ。

続き→共産党の小池晃、N国党の立花孝志を煽る

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!