netgeek

0

鏡の中の自分と戦う猫、社交ダンスを踊っているかのよう

netgeek 2019年7月29日
 

猫という生き物は鏡の中の自分を自分と認識できるのか?それは経験と学習から時間をかけて学ぶものなのかもしれない。

鏡に気づいてしまった猫。

出典:https://twitter.com/Sphere_Bread/status/1154592713393790976

通常、鏡といえば人間の目線の高さにあることが多いが、この家庭では足元まで映すことができる大きな鏡がある。幸か不幸か鏡の存在に気づいてしまった猫は早速バトル開始。

「てめー喧嘩売ってんのか!おら!」と威嚇するものの、鏡の中の相手は自分自身。

ちなみに後ろにも猫がいるが、どういうわけか全く無関心なようだ。もしかして鏡のことを理解しているのだろうか…。

猫はバトルを続ける。表情が荒々しい。

社交ダンスを踊っているようにも見えてきた。

改めて写真を見返すと歌いながら踊っているように見えて面白い。

ネット上ではこの写真が拡散され、ホラーなコラ画像も作られた。

さらに鏡と反射をうまく使ったユニークな写真も公開される。

こちらの猫は特に怒ったりはしないようだ。むしろすごくリラックスしている。

netgeekでは以前、鏡に映っているのが自分だと認識できる猫を紹介した。

参考:学会が動く世紀の大発見?猫は鏡に写った自分を自分と認識できる(証拠動画あり)

おそらく猫は鏡の中の自分とじゃれ合ううちに、時間をかけて徐々に真実を理解するようになるのだろう。あるいは「猫」とひと括りに言えども、知能の高い者とそうでない者がいるということなのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!