netgeek

0

安倍総理がビーバーのドアノッカーを取り付ける動画、謎の癒やし効果があると海外で大拡散中

netgeek 2019年5月4日
 

カナダから帰国した安倍総理。お土産のドアノッカーを取り付ける動画がなぜか海外で絶賛され、拡散されている。

癒やし効果が凄いらしい。

金槌で釘を打ち付け、玄関にドアノッカーを取り付ける安倍総理。

嬉しそうにドアノッカーを鳴らす昭恵夫人。紐を下に引っ張るとビーバーが動いて「コンコン」と音を鳴らす仕組みのようだ。

元は安倍総理が個人のInstagramアカウントに投稿した映像。

これをウォール・ストリート・ジャーナルの記者がTwitterアカウントに転載し、1万以上のリツイートを集めることになった。たった7秒の何気ない動画なのになぜ外国人は拡散しているのか?調べたところ、どうもビーバーのドアノッカーが可愛いことと、安倍総理と昭恵夫人のほんわかした雰囲気が外国人の心に響いているらしい。

外国人のリアクション訳

・やることたくさんあるのに5回も見ちゃった

・なぜか心地よくて無限リピートしてしまう

・ビーバードアノッカーって何(笑)

・俺はビーバードアノッカーを買い物リストに入れた

・幸せな気持ちになる動画

・なにこれ可愛い

・ミスターアベの家に遊びに行きたい!

・ちょっとお邪魔してこのビーバー鳴らしてもいい?

・安倍総理じゃなかったらここまで癒やし効果はなかったと思う

・この男性好き

・これNETFLIXでシリーズ化するよね?

・私はシンゾー・アベを自由な世界のリーダーに推薦する

・実は隣の人の家でした

・釘は下にも打たなくていいのか?

・私の人生にはこのドアノッカーが必要だ

・10回もループ再生で見てしまった

残念ながらAmazonでビーバーのドアノッカーを検索しても見つからず。これはカナダでしか手に入らないものらしい。お土産は自分で買ったのか、貰ったのかどちらなのだろう。いずれにせよとても可愛らしく、来客が楽しみになるに違いない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!