netgeek

0

【朗報】アラブ首長国連邦、高層ビルに令和を表示して祝ってくれる

netgeek 2019年5月4日
 

UAE(アラブ首長国連邦)が日本の改元のタイミングにあわせて特別ライトアップで祝ってくれた。現地の様子を紹介したい。

高層ビルに令和を表示。

出典:https://twitter.com/pikasomanz/status/1123617327885557760

ビルには「WELCOME REIWA 令和」と表示されている。まさかアラブ首長国連邦がここまで日本に関心があるとは知らなかった。

さらに日の丸までうまく表示してくれている。日本人としては嬉しい限り。

ビルは国営石油会社の本社で、日本は油田開発と輸入でアラブ首長国連邦の経済に貢献しているらしい。

夜になっても令和が表示され続け、綺麗にライトアップされていた。遠くから見ても非常に目立つ。

出典:https://twitter.com/pikasomanz/status/1123697950725746688

ネット上ではこのアラブ首長国連邦のサプライズプレゼントに多くの日本人が喜んでいる。

「海外は日本の改元になんか興味がない」と言ったのはどこの誰だったか。大変興味をもってもらっているようで嬉しい限りだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!