netgeek

1

【炎上】法政大学の入学式に乗り込んでバカにする塾講師、波紋を呼ぶ

netgeek 2019年5月1日
 

法政大学の入学式に乗り込んで新入生に罵詈雑言を浴びせたYouTubeチャンネル「wakatte.tv(チャンネル登録者数4万人)」が炎上している。

「法政大学が第一志望の新入生 0人説」

二人は武田塾の講師で特に向かって右側「高田ふーみん」こと高田史拓先生が酷い。

番組では新入生に突撃インタビューする。企画を紹介した時点で新入生の顔が曇ったようにも思える。

法政大学に合格しておめでたい場所なのに肩に手を当てて「可哀想に」と声をかける。

このような調子で撮影する中で高田ふーみんは一貫して法政大学を馬鹿にした発言を連発する。

「法政第一志望の奴おらんやろ?(笑)」

「慶應からの法政!落差が…。可哀想に(笑)」

「入学式やけど顔暗ない?(笑)」

「勉強せえへんのが悪い」

「成蹊、成城落ちた奴が起業できる?」

「別れるんちゃう?低学歴の彼氏とは続かん(笑)」

さらに新入生が「ごめんね、あ、いやすいません」と言うと高田ふーみんが目くじらを立てて言い返す。

インタビューする中では第一志望という人もちらほら見つかるのだが、高田ふーみんにとっては不都合な真実らしく、なんとか理由をつけて事実を捻じ曲げようとする。

なお動画の最後には「このチャンネルは武田塾の講師達による個人ちゃんねるで武田塾および株式会社A.verとは一切関係ありません」という表示が出るのだが、YouTubeのコメント欄では「武田塾辞めることにしました」という声も…。武田塾のHPでは法政大学の合格実績をアピールしているページもある。

動画はネット上で炎上し現在1万以上の低評価が殺到している。高田ふーみんこと高田史拓先生は今回の一件についてしっかり謝罪したほうがいいだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!