netgeek

1

3歳児がiPadのパスワードを間違え続けて2067年(48年後)までロック

netgeek 2019年4月10日
 

アメリカ在住のエバン・オソノスさんが自宅で使っているiPadにとんでもない事態が起きたと写真をアップした。

「2553万6442分後に再入力してください」

要するに48年後の2067年にならないと新たなパスワードを入力できないということ。iPadはパスワードを間違える回数が多いほどロック期間が長くなっていく仕様になっている。

初期化すればまた使えるようになるのだが、中のデータは消えてしまう。クラウドにバックアップが残っているのかも不安だろう。対応に困ったエバン・オソノスさんは何か良いアイデアはないかと助けを求めてTwitterに投稿した。

外国人の反応

・再起動すればいいよ3歳児をHAHAHA

・タイムトラベルするのがベストだね

・再発防止策として3歳児にパスワードを教えておこう

・米びつの中に隠しておくのオススメ

・あなたは一人じゃないよ!

・48年待てばいいじゃん

・↑iPadが古くなっちゃうよ

・子供にあげるんだ。そしたら52歳のときに使えるようになる

・PCに繋げたらiTunesで治せるかも

その後のエバン・オソノスさんの報告によるとアドバイスのおかげで(?)なんとかなったよう。

iPadやiPhoneについているDFU(Device Firmware Update)モードを使い、バックアップデータから復元した模様。

※DFUモードのやり方については検索すると詳しい解説が見つかる

この記事を読んでいるあなたも万が一同じ状態になったらDFUモードを試すと非常に助かるだろう。データのバックアップは日頃からとっておきたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!