netgeek

0

マウスが動かないと思ったらこれウサギじゃん!

netgeek 2018年10月25日
 

ノートPCで作業していたところ、部屋に放していたウサギのせいでとんでもないハプニングが起きたと写真がアップされた。

珍しいハプニング。

モニターを見ながら手を伸ばすもカーソルがどうも動かない。いや、そもそもマウス自体も動かない。何か変だと思ったら…。

出典:https://twitter.com/shiro_white076/status/1054336060489121792

これウサギじゃん!偶然にも白いウサギが近くに座っていたため、マウスと間違えてしまったのだ。

間違えられたウサギはただ撫でられただけと思っているのかもしれない。あるいは故意にマウスになりすましていたとか…。動物が擬態することはよくあることなのだ。

ご主人様に構ってほしくて近くにいるような気もする。

その様子は大きなマウス。ウサギなのにマウスというのはちょっとややこしい。

可愛いウサギの写真を紹介したい。

▼正面から。

▼実は耳は自由自在に動かせる。

▼よく人に慣れているようだ。

▼PCの電源をつける。

▼ウサギ「わー起動した!」

▼「わーい」

▼ウサギ「はっ!消えてしまった!」

ウサギと暮らす毎日は楽しそう。またいつかマウスと間違えてしまう気がする。

おまけ。

今年3月に起きていた同じ事例。猫バージョン。

出典:https://twitter.com/Kirika_ma_cos/status/976804340861054976

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!