netgeek

23

【炎上】「自衛官に贅沢なカレーを出すな!俺たちの税金だぞ!」←ガチで言ってる

netgeek 2018年10月1日
 

鉄腕DASHで海上自衛隊のカレーが特集されたことについて、一人の自称大学生が文句を言って炎上している。

前回の記事:【激震】鉄腕DASHが海軍カレーのレシピを全部公開

完全にいちゃもん。

※後半に過激な言葉があったのでnetgeek編集部で黒く塗りつぶした

鉄腕DASHでは海上自衛隊がオリジナルのレシピを考案し、様々な隠し味を入れていると惜しみなくレシピが公開された。決して高級品を使っていたというわけではないのだが、なぜかこの大学生は「贅沢なカレー」と表現してクレームをつけている。

また自衛隊の存在意義についてもかなり誤解しており(黒く塗りつぶしたところ)、かなり暴走している。当然のことながらこの投稿には批判の声が殺到し、炎上状態となった。

プロフィールを見ると「アベ政権が許せない」とある。何かあったのだろうか…。

その後、このマリーン(@jorojoro_king)という人物は反発。カレーのみならず自衛隊全体をバッシングする自説を展開した。

沖縄県知事選で玉城デニーが当選した際にも煽り文句を投稿。

こうしてネット上で憂さを晴らすあたり、ずいぶんと不幸な大学生という印象を受ける。自衛官がレシピを工夫してカレーを食べることの何がいけないのか。

しかしながら世の中には変な考えをもつ人がいるものだ。

マイノリティは必ず「多様性を受け入れろ」と主張し始める。だとすれば意見を表明するのは自由だが、対抗勢力が炎上させるのもまた自由ということだろう。

本当にそのような生き方でいいのか?やはり不幸だとしか思えない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (23)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!