netgeek

0

犬のアーシャがコアラの赤ちゃんを連れて帰ってきた

netgeek 2018年9月30日
 

オーストラリア在住の女性が「ゴールデンレトリバーのアーシャがコアラの赤ちゃんを連れて帰ってきた」と写真をアップした。

赤ちゃんコアラがすっかり懐いている。

写真を撮影したKerry McKinnonさんは語る。

「ある日の早朝、夫が『こっちに来て見てくれ』と大声で叫んだんです。何が起きたのか分かりませんでしたが、小さなコアラを見てすぐに理解しました」

コアラはアーシャから離れようとせず、しがみついたまま。

「犬のアーシャは困惑したような顔で私を見上げました。ちょっと悪いことをしたから怒られないか不安というような顔でした」

アーシャとKerry McKinnonさん。

一体どこでコアラがアーシャにくっついたのか。おそらく母親に何かあってひとりぼっちだったのだろう。キツネにでもさらわれたら大変なのに、運良く心優しいアーシャに巡り合った。

「アーシャはふかふかの体でコアラを温めてあげているようでした」

その後、獣医に連れていき、現在は野生に戻すための準備を始めている。

心優しいゴールデンレトリバーが異種の赤ちゃんを助けたという素敵な話。オーストラリアならではのハプニングであった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!