netgeek

12

【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

netgeek 2018年9月30日
 

モデルからセレブタレントへと仕事の幅を広げたアンミカ(46歳)について日本に不法入国した疑惑が浮上している。

金スマの生い立ちを紹介する再現がどう見ても密入国。

まずアンミカの両親は韓国人で、アンミカ本人も韓国・済州島生まれ。

1975年、アンミカが4歳のときに家族7人で日本にやってきた。

再現映像では小舟に乗っており、ブローカーを通して不法入国したという雰囲気。

日本に来た理由はお金を稼ぐため。

番組では美談にされているが、これは隠しておかないといけなかった事実なのでは…。

番組スタッフは本人から話を聞いてこの再現VTRをつくったに違いない。

アンミカ「日本に来てから大阪の生野区、コリアンタウンですね。在日韓国人がたくさんいるエリアで育ったんです」と語る。

番組では断じて密入国とは断言していない。だが、ネット上では怪しいと噂されており、またアンミカが日本人として「(杉田水脈議員の騒動について)日本は世界の恥」「国民は…」などと話すことに違和感を覚えるという声が多く聞かれる。

以下、情報まとめ。

・本名は安美佳

・TENCARAT所属の女性ファッションモデル

・2002年~2003年まで韓国の延世大学校韓国語学堂に留学

・2009年、韓国観光公社から「韓国観光名誉広報大使」に任命

・2013年、アメリカ人の実業家と結婚

・2013年、大阪観光大使に就任

・国籍は韓国なのか日本なのか不明

1975年ともう昔のことであり、アンミカは当時4歳だったということでおそらく本人も正式な手続きが踏まれたのかは把握していないのだろう。しかし小型船で日本に来たという記憶ぐらいは残っていそうだ。

過去に不正があったのなら美談にしないで、きっちりけじめをつけるべきだと思う。

続き→アンミカ「日本は世界の恥!私はすごく傷ついた(泣)」←なんで無関係な人が泣いてるの?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (12)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!