netgeek

6

【炎上】緒方夕佳「レロレロレロ?レロ!」 のど飴を舐めながら質問して出席停止処分に

netgeek 2018年9月29日
 

熊本市議の緒方夕佳が9月28日の市議会で懲罰委員会から出席停止処分を受けた。口に含んでいるのど飴を注意されたが、聞き入れなかった。

緒方夕佳は以前、赤ちゃんを連れて議会に来たことで大炎上した人物。

事前に正式な手続きを踏むことなくテロ行為を行い、40代にもなってそんな常識もないのかと大炎上した。周囲に迷惑をかけてもなお自分の利益を追求しようとするあたり、人格面に問題があるように思える。

2017年の記事1:【炎上】熊本市議の緒方夕佳が赤ちゃんを抱いて議場に。認められず、泣いて被害者面

2017年の記事2:つるの剛士「緒方夕佳は働くママの敵。問題提起の仕方がおかしい」

さて、そんな緒方夕佳がまた問題を起こした。質問中にのど飴を舐めていたことを注意され、本人が反発したことで大騒ぎになったのだ。

緒方夕佳が質問のために登壇する際、議長が「ちょっと待って」

議長「何か口にくわえておられますか?」

緒方夕佳「龍角散のど飴をくわえています」

大ブーイングが起きる。

その後、緒方夕佳はマイクの前でわざとらしく深いため息をつく。

そして周囲を睨みつけるようにして話し、議会は騒然となる。

注意を聞き入れなかった緒方夕佳に対し、議会は品位を損なうとして懲罰委員会を設置。この日は15億2,000万円の補正予算案と条例が可決される見込みだったのに、このトラブルで8時間も中断した。

懲罰委員会では「陳謝」の処分となったが、緒方夕佳は謝らず。

昼の12時過ぎに閉会する予定だったのが夕方の16時を過ぎても終わらず、報道陣も呆れ返っていた。最終的に緒方夕佳は強制的な出席停止処分となった。

のど飴自体は大した問題ではないだろう。しかし議会の様子をみるに、大多数の議員が緒方夕佳を嫌っており、他にも問題行動を起こしていることが予想できた。

続き→【緒方夕佳】「のど飴ごときで8時間も休止するな」に対し、現場にいた田上辰也市議が反論

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!