netgeek

0

【炎上】TBSの悪質な印象操作「トランプ大統領が脅して安倍総理が苦笑いした」

netgeek 2018年9月28日
 

NEWS23(TBS)が事実を捻じ曲げて安倍総理に不利な報道を行った。映像を見比べてみると印象操作があったことは一目瞭然。

右側が問題のTBSの報道。

まず元の映像(左側)だと以下のようなやりとりだ。

トランプ大統領「交渉は満足できる結論に達すると信じている。我々がそうならないと…え~と…(We don’t…Ah…)」

トランプ大統領(あれ、どうしよう?特に決めてなかったな)

トランプ大統領(困った顔をして安倍総理に助けを求めるように見る)

安倍総理(ん?(笑))

トランプ大統領「…OK!HAHAHA(笑)」

安倍総理「ははは(笑)」

(会場笑い)

和やかな雰囲気で、二人の関係が良好なことは明白。しかし、この映像がTBSの偏向フィルターを通すと、とんでもないものになってしまう。ナレーションで「脅しともとれる発言に総理は苦笑いを浮かべました」と誘導的な解説をつけ、あからさまな偏向報道に手を染めているのだ。

百歩譲ってトランプ大統領に脅しの意味があったのだとしても、安倍総理の笑い方は苦笑いではなかった。

2人の様子をよく観察するとむしろ安倍総理のほうが余裕があるように見える。こんなインチキな印象操作をしてもどうせすぐネットでバレるのに…。TBSは社内体質が古い。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!