netgeek

0

自然災害の中で人間に助けられた16匹の動物たち

netgeek 2018年9月8日
 

台風に大雨、地震と日本を連続した自然災害が襲っている。そんな中で助け合いの精神を今一度思い出すべく、人間が動物を救助している記事をつくってみた。

目の前に困っている相手がいたら手を差し伸べよう。

1.小さなヤギの子供。流されそうになっているところを2人の勇敢な若者が救助した。

2.バングラデシュのノアーカーリにて。雨季で増水した川に少年が飛び込み、子鹿を救った。なお、少年も無事だったので安心してほしい。

3.雨の中しょんぼりしていた犬と傘を差し伸べる2人。

4.待ってろ!今助けてやる!

5.四足歩行の犬はどうしても顔の位置が低くなる。こういうときは人間におんぶしてもらうのが一番。

6.こちらもおんぶ。犬は人類の永遠の友だ。

7.頑張れ、あとちょっと。

8.避難した猫さん。お布団で就寝へ。

9.犬は助けてもらった恩義を一生忘れないだろう。

10.小型犬は楽勝。どんどん助けていく。

11.流されまいとガードレールに捕まる犬。よーしよく頑張った!偉いぞ!

12.犬の命もちゃんと助けてくれる。感謝。

13.3匹の子猫。助かってよかった。

14.大丈夫か!?かなりギリギリな写真。

15.助けてもらった猫、不安そうな表情を浮かべてハグしている。

16.こちらの猫は泣きそうになりながらも安堵の表情を浮かべる。

地球上の自然災害に対して我々人間も野生動物たちも無力。やはり助け合いは大事だ。

あわせて読みたい→自衛隊はペットも助けてくれる

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!