netgeek

2

北海道の大規模停電で見えた星空。空ってこんなに綺麗だったんだ

netgeek 2018年9月8日
 

都会で星が見えないのは街が明るいからという話はどうやら本当だったようだ。北海道で大規模な停電が起きる中、現地の多くの人が夜空の綺麗さに驚いていた。

滅多に見られない光景。

北海道北見市にて。あなたはここまで綺麗な夜空を見たことがあるだろうか。無数の星が光り輝いている。

静寂の中で星空に照らされる跨道橋。

出典:https://twitter.com/renguitar44/status/1038028353272311808

街が明るいとここまで多くの星が見られるのか。

出典:https://twitter.com/renguitar44/status/1038030565083992064

星にも明るさや大きさなど違いがあることが分かる。

出典:https://twitter.com/shini617/status/1037688488290709504

実は一年中見ることができる天の川。

出典:https://twitter.com/rx330syt/status/1037673065885261824

ぼんやりと光る月。

出典:https://twitter.com/ConaGraphic/status/1037414067005095936

多くの人が写真を撮り、SNSにアップしていた。

宇宙の中では地球上の人間などちっぽけな存在なのだと思い知らされる。

肉眼で見るともっと感動的なのは言うまでもない。

信号すらついていない街。普段なら絶対に撮れない光景だ。

今日は夜空を見上げてみよう。あなたの街ではどれだけの星が見えるだろうか。

出典:https://twitter.com/ALPINA_B5_/status/1037715325159014401

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!