netgeek

0

セールスマンが客に言われたら困る12の言葉

netgeek 2014年7月16日
 

「あるところにとても美味しい料理を出すレストランがありました。しかし、そのお店はその存在を誰にも知られていなかったので1人のお客さんも来ませんでした」。いつの時代も商品を売り込む営業の仕事は敬遠されがちだが、事業を行う以上は必要不可欠で大事な仕事だ。会社によっては営業が収益を生み出す部署として花型と捉えられることもある。しかし、営業マンは直接顧客と接するため何かとストレスが溜まりやすいのではないか。

この記事ではそんな営業マンが普段仕事をする中で客に言われると困る言葉を集めてみた。

1.私も営業の仕事してるんです
2011-0610-1

2.ネットで調べてみます
vlcsnap-00017

3.家族と相談してから決めようと思います
5ae3718b

4.決まったらこちらからご連絡します
9061204_624

5.あなたの名前と部署を教えてもらえますか?
a220739c7d3bc5246d2ad9f7557ee13a1

6.ところであなたは宗教は何を信仰されてますか?
img0788bda4zik2zj

7.今時間ないから後にして
0904232

8.儲かるなら自分でやればいいんじゃないですか?(ドヤァ!!!)
DSC_0406

9.この電話番号どこで知ったんですか?
DSCN3811

11.○△&#%’Q”%$(OU”($(方言がきつくて何を言っているか分からない)
ojiichan

12.それ、もう持ってます
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上12の言葉、営業の仕事をしていたらよく言われる言葉ばかりだったのではないだろうか。この客の攻撃・かわし・逃げをうまく処理して切り返しのトークができるかどうかであなたの営業成績が決まると言っても過言ではない。実は営業を避ける人ほど粘って説得すれば顧客になりやすいという話もあるので相手を不快にせずに納得させるうまいトークを身につけたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!