netgeek

0

おかゆを弱火で放置していたら美味そうな新料理ができあがっていた

netgeek 2018年8月18日
 

偶然にも事故で美味しそうな新料理ができあがったと一人の人物が写真を公開した。常識を覆すレシピに唖然…。

おかゆを弱火で放置した結果。

見た目はパイのようなこんがりきつね色。こちらは鍋からお皿にひっくり返したところ。運良く焦げることもなく、ちょうどいい状態(?)で火を止めることができた。

割ってみると中はうまく出来上がったおかゆ。普通のおかゆよりもサクサクした食感が楽しめそうだ。

出典:https://twitter.com/moe_getasan/status/1029468779074355200

実際に食べてみたところ、味はめちゃくちゃ美味しかったとのこと。しかしお米と水の量、火加減、加熱時間など調整が難しいところも多く、再現するのは困難。

調理器具が違えば微妙な調整も必要になるだろう。しかし一度は味わってみたい。どこかのYouTuberが実験して完璧なレシピを公開してくれないだろうか。

おまけ。ミラクルなネタ5つ。

(1)ローソンにローソンさんがいた。

出典:https://twitter.com/4aeaupkr747249/status/1028791798808956930

(2)サドルに苔が生えててすごく侘び寂びな雰囲気。

出典:https://twitter.com/10chf/status/956760108079374337

(3)Inter Insideじゃない…。風邪をひいたときにお使いください。

(4)ゆで卵8個、全部双子だった。本当にすごいミラクル。

出典:https://twitter.com/soy_2017/status/947762721340002305

(5)凍らないように水を出して帰ったら、すごいことになっていた。

出典:https://twitter.com/zoo1411741/status/951954229400227841

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!