netgeek

0

猫(お手したら欲しいものが貰える)ごめん、ちょっと違う

netgeek 2018年8月18日
 

飼っている猫にお手とおかわりを教えたところ、欲しいものがあるときに自発的にするようになったと写真がアップされた。

猫がマグロをロックオン。

キャットフードよりマグロが好きな猫。飼い主はあまりあげないようにしているのだが、猫は完全に人間の食べ物に狙いを定めている。

そしてお手。「はい、これでくれるんだよね?」という表情の中、申し訳ないが飼い主の指示があったときでないと無効だ。

出典:https://twitter.com/sacoyama/status/1029708963787366400

ちなみに後ろの猫は黙々とキャットフードを食べている最中。ネット上では非常にシュールで面白い写真だと大拡散された。

犬ならば「飼い主の指示通りにお手をするとご褒美がもらえる」と理解するのだが、猫は飼い主の指示は関係なく「お手をするとご褒美がもらえる」と理解してしまったらしい。

もしかすると人間の手を自動販売機のボタンぐらいに考えているのかもしれない。

おまけ。

まだ小さいとき。

ラブラブな寝方。ひっくり返したらハートマーク。

お気に入りの定位置。

ヘビみたい。

革のひもで遊ぶのが大好き。

リラックス中。後ろ足が可愛い。

「PCばかり触っていないでモフれ」と言わんばかりの表情。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!