netgeek

7

【問題】女子からのLINE、真意を見抜いてうまく返信できたら恋愛偏差値70

netgeek 2018年7月26日
 

女子からLINEが来たものの、返信にミスってしまい猛烈に反省していると1枚のキャプチャ画像がアップされた。あなたが男性側だったらどう返信するか考えてみてほしい。

これは返信が難しい…。

夜の9時、女子から「これから告白してくる」と連絡が来る。すぐ上を見ると電話した履歴があるのでこの2人はそこそこ仲がいいのだろう。しかし、わざわざ自分に告白の事前連絡をしてこなくても…。

女子特有の自分の行動を何でも周囲に話すという行動だろうから、おそらく共感や応援をしてあげたら喜ぶのだろう。しかし…。からかう口調で相手が誰なのか聞くか?それとも既読無視?ひっそりとフラレることを祈るか…。

結局、男性は冷たく突き放すように返信した。

出典:https://twitter.com/GameOptical/status/1022091832086298624

女の子は少し傷つきながらも自分を気遣ってくれている。「ゲームがんばってね」ってそんな頑張ることでもねーよ…。まったく、構ってちゃんは面倒くさい。

しかしそれにしても、どう返信するのが正解だったのか。

恋愛偏差値の高い人はすぐに真意に気づいて正解の返信をしただろう。この男性は時間が経ってからようやく真実に気づき、猛烈に反省することになった。

そうこれは実は…。

縦読みだったのだ。素直に伝えるのが恥ずかしい女子はこっそりとメッセージを送っていた。そしてこれならばフラれたときに友人関係が壊れるのを防ぐために「偶然、縦読みになってしまっただけ」と笑い話にして誤魔化すこともできる。

だからこそ、ここは男らしく先に「好きだから付き合ってほしい」というのが模範解答。あなたは真実に気づくことができただろうか。

あわせて読みたい→「カッコイイと思ってた先輩がスタバで200円のオレンジジュース頼んで冷めた」←このときの女子の気持ちを解説しなさい

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (7)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!