netgeek

5

中国「滝つきの高層ビルをつくってみた!Apple、Google、Amazonに入居してほしい」

netgeek 2018年7月25日
 

滝とビルを組み合わせるという斬新な発想のビルが中国に誕生した。しかし環境破壊に繋がるという否定意見も飛び交っているようだ。

滝がついたダイナミックな摩天楼!

外観や高さで競争する時代は終わった。これからは付加価値だ!

ビルの壁から溢れ出る水。見た目は涼しげで美しい。

虹がかかっているのがお分かりになるだろうか。モニュメントとしては抜群の存在感を誇る。

ただ、これが良いのか悪いのかは人によって意見が分かれるだろう。建設にあたって大量の水を運ばないといけないということで技術的には大変な挑戦となった。

電気代は1時間で1万円以上もかかってしまうので、特別な日にだけ稼働させる。

地域住民に話を聞いてみた。

「個人的には素敵だと思いますし、気に入っています。貴州省の観光名所になってほしいですね。貴州省にとってはちょっとした広告です」

しかし中には反対意見も。

「噴水は公園にもありますし、環境のことを考えたら稼働させるべきではありません」

5年前、貴州省はまだ中国の中ではかなり貧乏な地域だったが、経済が急速に発展しているのだという。

地域住民は「Apple、Google、Amazonにオフィスを構えてほしい」と話す。確かにこの斬新さは一流企業にふさわしいビルだ(安全性は心配だが)。

滝つきのビル、あなたはどのような意見をもっただろうか?

成長著しい中国、失敗を恐れず勇猛果敢に斬新な攻め方をしてきている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (5)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!