netgeek

2

日経新聞「安倍内閣支持率、10ポイント増の52%」 ついに50%超えきたあああああ

netgeek 2018年6月25日
 

日経新聞の記事により、安倍内閣支持率が52%にまで回復し不支持42%を逆転したことが分かった。長らく続いたモリカケ問題の追及は一時的な効果しかなかったということになる。

急回復を見せる。

日本経済新聞社とテレビ東京が実施した世論調査(6月22~24日)では森友・加計学園問題で低迷した支持率がここにきて急回復することになった。支持が不支持を逆転したというのは非常に大きなインパクトがある。

このニュースはテレビ東京も報じている。

長期政権となった安倍内閣は支持率の大きな変動こそあれど、長きに渡って高い水準を維持している。これは日本としては非常に喜ばしいことだろう。

一週間前、共同通信も同じように「支持が逆転した」と報じていた。

参考:安倍内閣支持率、支持44.9%が不支持43.2%を逆転

野党としてはモリカケ問題の追及は完全に無駄骨だった。麻生大臣や安倍総理の首は取れず、北朝鮮ミサイルが飛んできているときにモリカケ問題を追及したり、国会をボイコットしたりして自分たちの支持率を落としただけだった。

おまけ。

(1)立憲民主党の福山哲郎議員、会期延長は税金の無駄遣いと批判するも完全にブーメラン。国会をサボっていたのはあんたらだ。

(2)石垣島に「シサイル基地」が作られるので反対しているらしい…。

出典:https://twitter.com/apio_apio1516/status/971127869505134592

(3)あんたらが信用ならないからSNSでも情報収集しているのだよ。

出典:https://twitter.com/karechi0528/status/1008718932310540288

あわせて読みたい→【朗報】「信頼できる国」で日本2位、「信頼できる指導者」で安倍総理2位

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!