netgeek

4

ヒカキンが炎上して削除した動画、画像で再現してみた

netgeek 2018年6月25日
 

6月23日、YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が一度公開した動画を削除するハプニングが起きた。どうやら内容が不快だと非難の声が殺到し、対応したようだ。

削除された動画はもう見ることができない。

ヒカキンはTwitterにて動画を非公開にしたうえで企画を中止すると発表した。しかしこれで気になるのはどれほど問題のある内容だったのかということ。netgeekではポイントを押さえて画像で再現してみることにした。

動画はメルカリに初めて出品してみるというもの。以前、アルミ玉を購入したことはあるが、出品側は初めて。

まず1つ目の出品物はなんと髪の毛。半年間で切った髪の毛を丸めてボール状にしている。有名なヒカキンとはいえ、こんなものを売るというのはかなりのチャレンジャー。

今回は特別サービスということで現在の髪の毛も切って付け足す。

切った髪の毛は毛ボールの上に乗せた。髪色がけっこう違う。

箱に入れてサインを書いて完成。買った人は呪われるらしい。

次はヒカキンのマスク。なぜか汗を染み込ませると言い出す。

顔を叩いて汗を染み込ませる。

ナイキの靴下も出品。新品だが、今から履いて臭くするという。

走ったり、運動したりして汗をかく。

息も吹きかける。

靴を履いて蒸らす。

最後に汗を拭いて完成。

小学生が喜びそうな悪ふざけを一人で笑いながらやったという雰囲気。炎上の中ではかなり軽い部類であり、動画を削除するほどではないが、好感度を気にするヒカキンは丁寧な対応をとったということなのだろう。

現在ネット上では賛否両論の声が飛び交っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!