netgeek

0

【炎上】TBSの「芸人連れ去り企画」で誤解の110通報が殺到

netgeek 2018年6月22日
 

TBSのバラエティ番組の企画をきっかけに誤解の通報が相次ぎ、警視庁がTBSのスタッフに対し厳重注意を行っていたことが分かった。

なんとも迷惑な企画。

5月22日、恵比寿で「男性が車で拉致された」という通報が殺到した。

警視庁が車のナンバープレートを調べたところ、TBSの番組「水曜日のダウンタウン」が使用している車だと判明。

番組関係者から話を聞いて「お笑い芸人を連れ去る企画」ということが分かった。

警視庁は番組スタッフ2名に厳重注意を行った。

このニュースはネット上で話題になり、「やっていることがYouTuberレベル」「周囲の迷惑も予想できないのか」「常識がない」などとTBSを批判する声が飛び交った。面白いバラエティ番組をつくろうとするのはいいが、あまりにも配慮が欠けているように思える。

さらにネット上では「大泉洋の『水曜どうでしょう』ぐらい派手にやっていれば通報されなかったし、誰も文句は言わなかった」という声も。

出典:https://twitter.com/slot_jug_hana/status/1009669908081197057

もしかしたら下請けの番組制作会社に責任があるのかもしれないが、曲がりなりにも日本を代表するテレビ局なのだから同じ過ちを犯さないよう気をつけてほしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!