netgeek

3

【大阪地震】ハイエナNHK、無許可で学校に侵入&生徒を盗撮して先生に怒られる

netgeek 2018年6月18日
 

大阪北部で地震があった件についてNHKの取材陣が学校に侵入し生徒を勝手に映していたところ、先生に叱られるハプニングがあった。

生放送中の出来事。

動画予備。

NHKのカメラが運動場に避難した生徒を写していると先生がカメラの前に入ってくる。

先生「すいませんちょっと…。情報管理とか色々あるんで、勝手に撮ってもらうと困るんで」

NHK「あ、はいすいません。」

先生「管理者に話をしてもらって…」

NHK「失礼しました。えー…、中継でした」

生徒を守るために身を挺してカメラの前に入り込んだ先生はさすが。生中継中であるにもかかわらず、躊躇することなく堂々と抗議する様子は非常に頼もしい。

ネット上ではこの動画が拡散され「そもそも許可なく学校に立ち入っている時点でおかしい」「こんな中継をしても邪魔なだけ」「何の役にも立っていない」などと批判の声が飛び交った。

災害時にマスコミが被災者の邪魔をするといえば、熊本地震のときに大変バッシングされた。

しかしマスコミは反省することなく現地でまた同じことを繰り返す。

よりによって国民から受信料を徴収しているNHKがこんな迷惑行為をしてはいけない。注意されてすぐに謝って引き下がるあたり、悪いことと気付いている故意犯であったように思える。

あわせて読みたい→【放送事故】TBS生放送中に被災者がブチ切れて正論を吐きまくる「見世物じゃねーて、どっかいけ!車邪魔!どかせよ!」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!