netgeek

9

【炎上】籠池の恫喝音声が流出。この値引き要求は安倍総理からの優遇がなかった証拠だ

netgeek 2018年5月30日
 

当時の籠池理事長が近畿財務局の担当者を相手に啖呵を切る音声が流出した。おそらく担当者がこっそり録音しておき、マスコミに流したのだろう。

8億円の値引きに繋がった恫喝交渉。悪質クレーマーという雰囲気。

森友学園が買い取ろうとしていた国有地の地中からゴミが見つかった件について、籠池夫妻は極端なことを言って執拗に値引きを迫っている。仮に安倍総理、あるいは昭恵夫人が籠池理事長を優遇して8億円の値引きを行ったのであれば、このような恫喝は必要なかったわけで、音声は無罪を裏付ける証拠といえよう。

これは野党とマスコミの当初の見立てとは大きく異なる新証拠だ。

この音声について竹田恒泰氏は「天皇陛下がいらしてないのに、いらしたように自分のHPに載せているんですよ。天皇陛下すら利用する人だから総理ぐらい利用しますよね」とコメント。

※天皇陛下が街に来た際に園児を連れていき、写真を撮っただけだった。天皇陛下は塚本幼稚園を訪問したわけではなかった

またこれにあわせて籠池サイドの弁護士も卑怯なことをしていたと明らかに。

籠池の元弁護士S氏、3m以深にゴミがないと知った後も近畿財務局にそのことを伝えずに取引を進めている。

設計事務所は正直に話しているのに、弁護士が不正を画策している。

保釈された籠池前理事長についてテレビ局は不自然なまでに好意的に取り上げている。右上のテロップに「総理は堂々と本当のことを」という詐欺師の言葉を載せており、これは明らかに偏向報道だ。

振り返れば籠池は嘘ばかり。こんな詐欺師のことを好意的に紹介するのはおかしい。

もともと籠池は安倍総理からも昭恵夫人からも何もしてもらっていないと話していた。ところが急に証言が180度ひっくり返ったのだ。

蓋を開けてみれば「補助金でちょっといじくった」というレベルではなかった。

今回の恫喝音声を聞くに、籠池夫妻は本当に信用ならない人物だということが分かる。こんな詐欺師の言葉を今もなお取り上げるマスコミはおかしいし、安倍総理が罪を犯したという証拠は何一つ提示されていない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (9)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!