netgeek

0

【速報】この蜘蛛、めっちゃ陽気なオジサン

netgeek 2018年4月6日
 

花の上を歩く一匹の蜘蛛を見ていたらすごく陽気な顔をしていることに気がついた。いや、正確には背中が陽気な顔に見えるのだ。

これはすごい!ミラクルな蜘蛛だ!

なんだか視線を感じたような気がして目線を落とすと小さなおじさんがこちらを見上げている。

手をあげて喜んでいるみたいだ。

ちゃんと目と口があり、うっすらと髪の毛も…。目の下の赤い部分が陽気さを演出している。

出典:https://twitter.com/yomu556/status/980986662304956418

これは自然が生み出したミラクルだ。調べたところこの蜘蛛はハナグモの幼体で、全個体が必ずしも顔に見えるわけではないということが分かった。背中の模様は個体によって異なっており、顔に見えないこともある。

もしかすると顔の模様だと外敵に襲われにくくなるなど、メリットがあるのかもしれない。

ネット上では似たような蜘蛛を見かけたことがあると写真がアップされた。

姉の髪の毛にとまっていた蜘蛛。目と口がある!同じハナグモの幼体だろう。

こちらはカオナシ風。なんだかシュール。

こうして見るとやはり冒頭の陽気なおじさんのキャラが群を抜いて良いように思える。撮影者はよくぞ気がついたものだ。

あわせて読みたい→思わぬ顔をしていた15の食べ物

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!