netgeek

1

長妻昭「証人喚問は昭恵!」反町理「近畿財務局や理財局じゃないから政治ショーって言われるんだよ」

netgeek 2018年3月18日
 

立憲民主党の長妻昭議員が昭恵夫人を証人喚問で呼ぶべきだとメディアで主張している。国民が望まないことをしようとしているのは安倍内閣を潰して自分たちが得をしたいからだろう。

反町理「そんなんだから政治ショーって言われるんだよ!」

動画ではまず長妻昭議員が「全容解明しないと日本の国が不安」という理由で昭恵夫人を国会に呼びたいと主張する。そこですかさずツッコミを入れたのがフジテレビ報道局解説委員長の反町理。

反町理「それならば証人喚問なり参考人招致をかける相手は昭恵さんじゃなくて、その文章作成にかかわった近畿財務局や財務省の理財局メンバー。昭恵さんを狙ってるから政治ショーと言われるんですよ!プロセスを明らかにするなら筋を通してくださいよ」

立憲民主党といえば福山哲郎幹事長も同じく昭恵夫人を呼ぶべきだと主張している。しかし、その理屈がおかしいとネット上では非難轟々…。

講演会で話すのと、容疑者扱いされて国会に呼ばれるのとでは大きく違う。野党はただいちゃもんをつけるためだけに昭恵夫人を要求しており、そんな透けて見える本音に国民は白けている。

世論調査を行った結果、今回の森友文書の書き換え問題について国民は非常に冷静な判断を下しているということが分かった。

netgeekでアンケートをとった結果も同じような数字に。この記事執筆時点では「証人喚問しなくてよい」が86%を占めている。

立憲民主党をはじめ、野党がやろうとしているのは無実の私人を意味もなく晒し者にしようとする行為。昭恵夫人は秘書を通して籠池理事長に「希望に沿うことはできない」とはっきり断るFAXを送っていた。

また「いい土地なので進めてください」というゴーサイン発言は籠池理事長の嘘で、実際には「いい田んぼができそうですね」というただの雑談だったことが分かった。

安倍総理が説明するにはそもそも昭恵夫人にはそんな権限はなく、許可を出すような立場ではないとのこと。昭恵夫人も「言っていない」と明言している。したがって詐欺師の証言を鵜呑みにして国会に呼びつける必要はないわけで、野党がやろうとしているパフォーマンスは間違っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!