netgeek

0

鼻セレブ、製造過程で甘く味付けされていた

netgeek 2018年2月23日
 

ファンが多い保湿ティッシュ「鼻セレブ」の知られざる製造工程が明かされた。なんとティッシュらしからぬ加工がなされていることが判明。

食べ物じゃないのに甘味料を加えている!

鼻セレブではしっとりと柔らかくするためにティッシュにこれまでにない加工を施すことにした。

そのままでも完成するティッシュを一度、甘味料に浸すのだ。

甘味料は空気中の水分を引き寄せて保湿する性質をもつ。化学的に大変ためになる話だ。

出典:https://twitter.com/stk7878/status/965894439158755330

紙のティッシュペーパーがまさかこのような製造工程を経ていたとは。ネット上では以前から「鼻セレブは甘くて美味しい」と証言する声が多く聞かれていた。そして今回、その証言がしっかりと裏付けられたのだ。

よく見ると「ティシューのほのかな甘みはグリセリンに由来するものです」と書かれている。

意外な事実を受けてネット上では「非常食になるね」「実質バームクーヘンか」「食べられるティッシュを売り出したら儲かりそう」などと盛り上がっている。一度勇気を出して味を確認してみたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!