netgeek

2

電気ポットを魔改造した自作PC!なんだこれは!?

netgeek 2018年2月7日
 

学校の先生が作った自作PCがあまりにも衝撃的だと生徒が写真を公開した。現在ネット上で大変話題になっている。

見た目は普通の電気ポット…と思いきやちょっと違う。

▼横の部分にUSBメモリやケーブルが刺さっている。

▼フタを開けると中にはなんと複雑な基盤が!電気ポットをPCケースにしてしまったというわけか。

▼電源ボタンは給湯スイッチ。「保温」ボタンと「わかす 沸騰」ボタンが光っているのは何か理由があるのだろうか…。

▼モニターに繋げてばっちり使うことができる。その姿はもはやMac Pro。なお外側にある温度メーターで内部温度を常に見ることができる神仕様。

出典:https://twitter.com/amano0222/status/960384254659014656

電気ポットPCの最大のメリットは取っ手がついているので持ち運びやすいこと。よくこんなアイデアを思いついて実行まで移したものだ。こんな応用の仕方があったとは電気ポットメーカーもさぞかし驚くに違いない。

しかし、よりによって放熱しないといけないものをなぜ保温性の高いポットに入れたのか。先生は相当な奇才に違いない。

写真はTwitterで2万5千もリツイートされた。ポットだけに話題沸騰中といったところか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!