netgeek

1

スーパーの車海老、復活させてペットにしてしまう猛者が現れる

netgeek 2018年2月3日
 

スーパーマーケットで車海老(680円)が3割引で売られているのを発見。購入した男性は家に帰ってから予想外な行動に出た。

専門知識があればこんな楽しみ方もできるのか!

どこから見ても普通のエビだが…。

なんと水槽に入れて復活させることに成功した。これはすごい!

トレイから出すときには弱々しく動くのみで、水に入れても横たわったままだったが、なんと5匹中2匹が起き上がり元気になったのだ。

男性いわく「死にかけていたところを海水に入れて酸素を送り、救出した感じ」。エビとしては完全に食べられるコースだったのに、運良く生物好きな人に買われてラッキーだった。

エビはその後、脱皮をした。

すくすく大きくなっている証拠だ。

どこにいるでしょう?脱皮直後で殻がまだぶよぶよなので砂の中に潜って隠れている。

数日前はお勤め品のトレイの中で絶体絶命だったエビがここまで元気になるとは…。投稿はTwitterで3,000以上もリツイートされ、同じくアクアリウムが趣味と言う人は同じような経験をしたことがあると続々と体験談を披露し始めた。

スーパーや市場で売られているエビは意外と復活させることができるようだ。エビの生命力は思ったよりも強い。

おまけ。

モアイ像に隠れながらこちらを覗き込むフグ。可愛い。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!