netgeek

0

見た目はピンクのスズメ。オオマシコが可愛いと話題に

netgeek 2018年2月3日
 

雪に映えるようなピンクの体。この時期、日本にやってくるオオマシコが可愛いので紹介したい。

体の形はスズメとそっくり。だが綺麗なピンク色のおかげで印象が全然違う。

オオマシコはスズメ目アトリ科に分類される鳥で鮮やかな紅色が特徴。

出典:https://twitter.com/claspaoni/status/958850507803582464

雪の中で圧倒的な存在感を誇る。

もともとシベリアのほうに生息しており、日本ではわずかながら本州中部以北に渡来する。

個体によってピンクの濃さが違う。

撮影の様子。プロの仕事だ。

運良くオオマシコの姿を捉えることができた。

特に萩の実を好んで食べる。

もし日本のスズメがこんな綺麗な色をしていたらどうなっていただろうか。

日本ではオオマシコは冬にしか見られない。

美しい姿をまた来年も見せに来てほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!