netgeek

0

閉店後の古本屋、野良猫がふらっと来店

netgeek 2018年1月23日
 

閉店後の古本屋に一匹の野良猫が入ってきたと店主の男性が写真を公開した。なんだか映画やアニメの一幕のようで味わい深い。

猫「こんにちは~」

もう店じまいしたのに、急の来客。ドアを押し開けたのは猫だった。

入るのにちょっと躊躇している。まずは安全かどうかじっくり中を観察してから…。

少しずつ入っていく。まさか古本屋に猫が来るなんて。

こちらは広島県尾道市久保2-3-3にある古本屋「弐拾dB(ニジュウデシベル)」。ずいぶんと味わい深い店だ。

店内には本がずらりと並ぶ。

その後、猫はずいずいと進み、暖かい店内でくつろぎ始めた。今日は営業時間を延長するとしよう。店主いわく「お待ちしておりました。『猫舌が治る10のコツ』をお取り置きしております」

温かいランプの前が気に入ったようだ。目をつぶってリラックス。

「ところで猫さん。ちょっと手をお貸しいただけませんか?忙しくて猫の手も借りたいところだったんです」

外はさぞかし寒かったに違いない。思わぬ来客に驚かされた一夜であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!