netgeek

4

小池晃「ICAN事務局長と会わない安倍総理は恥ずかしいよ。あなたはどこの国の総理なんですか」←は

netgeek 2018年1月20日
 

共産党で副委員長を務める小池晃が、ICAN事務局長との面会を断った安倍総理を批判した。ネット上では小池晃に対する反発の声が聞かれる。

小池晃「安倍総理は恥ずかしいよ」

これより前、ネット上では「ICANフィン事務局長のアポ取りが一ヶ月前であまりにもぶしつけだった。要するに当たり屋だった」と真相が明らかにされていた。フィン事務局長が希望した日程はちょうど安倍総理が海外に出かけるタイミングだったのだ。海外に行くことが先に決まっていたのに、後から申し込んで「自分たちを優先しろ」なんて図々しいにも程がある。

挙句の果てにフィン事務局長はアポを断られたと逆恨みし、マスコミの前で「日本は平和に興味がないんですか!」と大暴れ。まともな社会人の行動ではない。

フィン事務局長の「日本が国際社会の仲間はずれになる」という主張は理屈としてもおかしい。そもそも核兵器禁止条約の締結国は50カ国程度であり、少数派なのだ。

※黄色が参加国

さらにICANは組織自体がかなりきな臭いと指摘されている。ピースボートや辻元清美、福島瑞穂、共産党との深いつながりが垣間見えるのだ。

共産党の小池晃は安倍総理を批判したが、他方で共産党委員長の志位和夫は今や公安にマークされている危険人物。

そんな共産党が推奨するICANはやはりやばい団体ということなのだろう。そもそもこのタイミングで日本や同盟国のアメリカがICANの言うとおりにしたら北朝鮮に国を乗っ取られるだけ。ミサイルをばんばん飛ばされて威嚇されている真っ最中なのに防衛を放棄してどうする。

会わない決断を下した安倍総理はさすが。これからも無視し続けてほしい。

ネット上で支持されていた意見まとめ。

(1)

ICANの創設地、オーストラリア

ICANの本部、スイス

事務総長の母国 スウェーデン

この全ての国が核禁止条約に参加してない現実を無視して、ICANが日本に上から目線で説教してるのギャグでしかないから故国に帰って欲しい。

https://twitter.com/Lisa0083/status/953905057359015937

(2)

日本に原爆が落とされた時、日本は原爆を所持していなかった。 つまり持たぬ国に持っている国が落としたのだ。 これをICANはどう説明する?

https://twitter.com/kazuyahkd/status/953502406179930112

(3)

江川達也氏「フィンさんは、核保有国に他の国の1万倍の時間を割いて強く非核を訴える道義的責任がある」

「なのに、核保有国でない国に時間を割いてどうする?」

「自分のこと棚に上げて正義を振りかざして他人を非難するって気持ちいいから、やめられないよね」

https://twitter.com/N74580626/status/954182424824393729

(4)

ICAN 単なる民間のNPOなどの集合体であり、勝手に押しかけてきて、総理に面会をもとめ、実現しないと批判するのは非常識かつ失礼な行為です。日本という民主主義国家と日本人への冒涜です。

https://twitter.com/daitojimari/status/953775979805138945

(5)

ICANの事務局長が来日しててニュースになってるけど、核兵器廃絶国際キャンペーンというNGOで事務局長をやってる人が、今の今まで広島と長崎を訪問したことがないというのは、イヤミでもなんでもなく純粋に驚きである。

https://twitter.com/Primus_Pilus_/status/953916187414380545

ICAN事務局長が本当に世界平和を目指すのならまずは北朝鮮に行って金正恩を説得してきてほしい。それができないならインチキだと思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!