netgeek

2

安倍総理はAKBのセンター。国際社会の中でセンターにいるのに日本のマスコミは報じない

netgeek 2018年1月20日
 

台湾出身の評論家、金美齢氏が安倍総理をアイドルグループAKB48に例えて世界の政治家の中で中心にいると絶賛した。

ユニークな説明でありつつ、分かりやすい。

金美齢「今や安倍晋三は国際社会の政治家の中でセンターにいますからね。AKB48でもセンターに立つのはだれだけ大変か。それを安倍晋三は国際社会に出ていってセンターですよ」

有本香「あんなに色々な人がいる中でね」

金美齢「トランプがどうのこうのって言ってるけどトランプは安倍さんの意見聞いてますからね」

居島一平「そうですか(笑)」

金美齢「そうですよ~」

居島一平「国内のメディアはセンター扱いになっていることを分かっていない…」

金美齢「分かっていない!全く分かっていない。分かってても(読者に)知らせない」

有本香「うん」

金美齢「センターですよ!センター!」

会話の中でも出てきたようにやはり注目すべきは安倍総理がセンターということを日本のマスコミが報じない点。日本としては大変喜ばしいことなのにマスコミは偏向報道を続け、とにかくネガティブなことばかり大々的に報じる。今や事実を偏向なく報じているのはネットメディアぐらいではないか。

おまけ4つ。

(1)一般人の握手に応じる安倍総理…。

赤ちゃんの小さな手とも握手していた。指先でちょこんと握手。

出典:https://twitter.com/miu_widearea43/status/916591471238586369

(2)日米SNOW会談

出典:https://twitter.com/nakau1/status/830207480487489536

(3)TBSプロデューサーの本棚に「さよならパヨク」の本が見つかる。悪口が書かれているのを気にしているのかもしれない。

出典:https://twitter.com/JuneBebe4ever/status/950464824974106625

(4)文字通り朝日新聞を吊し上げている家があった。この写真はネット上で絶賛され、大拡散された。


▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!